日記 イタリア初動

※ もしプレイしなかったらあとでこのページは削除される。

クリックで最新日付けにジャンプ
過去日記から抜粋
過去日記から抜粋

05/17 AoE4との掛け持ちで長くプレイするかも

 体調と環境が良いときには対戦したいのでそのときにはAoE4のプレイ。それ以外ではAoE3DEをプレイしていくと。

 AoE3および新文明の開拓はただ仕様確認していくだけなので。

 AoE4の方で仕込みの作業が大体終わっているなら、あとは巡回練習や対戦していくという、言い換えてトレース作業に近いから、
 頭を使って考察していく作業がなくなると、こちらが特に好きなことだから、その不足分を今度のAoE3DE新文明で補いたい。

 同様のケースで度々AoE3に戻れるようになるかな。でもAoE4で順々に各文明使っていく予定だからその機会は少なそうだけど。


05/25 4つ目のDLC新文明の購入

 追加DLC合計6文明。DE版で2文明。CE版で14文明。
 現在22文明。


05/29 AoE4を抜いた?

借り物のグラフ画像、多分Steamの同接プレイヤー数

 新DLC直後とはいえ、まさかAoE4を抜く瞬間が存在しようとは。AoE2以外はもう固定ファンや特定の理由でプレイされているだけだからか。


05/30 Steamポップアップ広告でAoE3新DLCが

 普段はウザいアレだけど、そんなにメジャーではないタイトルのただの新DLCの広告も大々的に出してくれるのか。

 これはユーザーの履歴に合わせて表示されるって訳じゃないよな。興味ないタイトルもいっぱい見たし。

 一面じゃなかったら気付かないままだったな。広告ページをわざわざめくる気にならないから。一面にされるのはそれだけ扱いが良いのだと思うけど。AoE4の春パッチの宣伝は2ページ目でめくらないと分からなかった。